Wレバーへの換装その1

 6.24(水) 曇 東南の風 小 ~

 右足の怪我の塩梅はだいぶ良く、ゴム長を履いて小一時間の歩行が可能になっています。やれやれ。スニーカーはまだちょっと・・・サイクルシューズ:もってのほかです。

シマノのレバーセット

 画像はシマノのレバーセット BL-R400 です。STI の ST-7700で 10Sコグを引くにはやや”コツ”が必要で、フリクションの Wレバーへの換装を計画しました。足が効かないうちの完成はあるのでしょうか。

レバーセット BL-R400 

 手持ちのベタベタフード付きレバーではやや可哀そう。もう少し付き合っていただくためにぴったりな部品を見つけました。リターンスプリングも効いて引きも軽そうです。

サンツアー GPX  Wレバー

 問題は Wレバーで、なかなか予算との折り合いがつきません。そこで、部品箱をかき回してみますと、ありました。 サンツアー GPX の Wレバー これで様子を見て、調子が良かったら上等品と交換しても良いと考えます。

 しかし、現状ではビンディングペダルへの脱着ができません。まず靴が履けない。とほほ・・・
 どうしてくれましょうか・・・



コメント

このブログの人気の投稿

Kona Linux 6 で遊ぶ

房総ふれあいの道

寺谷小学校の銀杏並木